人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小ちゃん便り

mmidorii.exblog.jp
ブログトップ

玉ねぎの収穫と野菜の成長

遅くなりましたが、玉ねぎの収穫をしました。
今年のは大きすぎて、使い勝手が悪そう・・・・・・
1個を4つに切って1回分のお味噌汁に使います。
消毒も1回もしないし、化成もあまり与えてないんだけど??

玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_22174635.jpg


ジャガイモも1株ためしに掘ってみました。

玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_22193198.jpg


苗を植えてから1ケ月、キュウリは今年は余りよくない・・・・・4本も枯れました。

玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_22213321.jpg


ゴボウととトマト、距離が近すぎたかな~~~~

玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_22255724.jpg


瓜は初めて植えてみました。出来るでしょうか?

玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_2227916.jpg


南瓜はもうこんなに大きくなりました。ピンポン玉ぐらいの実がたくさんついています。

玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_22292020.jpg


スイカはまだ花ですが、1番楽しみ~~~ほんのり甘くて大好物です。

玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_2231113.jpg


大根、かぶの間引きを漬け物にしたり、収穫した新鮮な野菜を食べる時は、草引きなど世話も大変ですが、
美味しくて苦労も忘れます。やっぱり野菜作りは止められません~~~

玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_22473110.jpg


玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_22474924.jpg


玉ねぎの収穫と野菜の成長_a0180196_22481434.jpg

by msimanamih | 2014-05-19 22:51