人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小ちゃん便り

mmidorii.exblog.jp
ブログトップ

お正月

あけまして
  おめでとうございます

>
初日の出をオレンジフェリーの近くへ見に行きました。

お正月_a0180196_22174845.jpg



お正月_a0180196_2218332.jpg


初詣は近くのH神社とI神社へ、I神社は電池の充電がなくて撮れませんでした。

お正月_a0180196_22241240.jpg


おせちも2人だけのお正月なので、簡単に4~5品は買ってきたものを・・・・

お正月_a0180196_22263959.jpg


お正月_a0180196_22265321.jpg


お餅も昨年までは子供たちの分も一緒についていたのですが、ホームベーカリーでこれだけで済ましました。
冷凍しなくていいし、柔らかいうちに食べられます。
これからは無理のできない年齢になり、出来るだけ楽なようにして過ごしていきたいと思います。

お正月_a0180196_22344295.jpg


自己流のお花もいけてささやかなお正月です。
今年は酉年、鶏は古くから恵みや幸せを呼ぶといわれてきました。
本年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

お正月_a0180196_22371878.jpg



by msimanamih | 2017-01-01 22:51