小ちゃん便り

mmidorii.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日

a0180196_237268.jpg


a0180196_2375834.jpg


手作りのしめ飾り、玄関に生け花、買い物、おせち作りもやっと終わり
紅白初めから見ることができました。

皆様よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by msimanamih | 2012-12-31 23:19

餅つき

a0180196_22134336.jpg


a0180196_2214248.jpg


今年もあと3日。
やっと年賀状出しました(*^。^*)
大掃除はまだ中途半端ですが、今日は
お餅つきです。

朝からもち米打ち上げて、蒸し器で蒸して
餅つき器で回して、出来上がり~~

餡餅、平餅、お供えと野菜、果物を箱に詰め込み
長男、次男家族に送ったら今日も1日終わりです。
1日過ぎるの早いですね~
[PR]
by msimanamih | 2012-12-28 22:26

久しぶりのスシロー


夕方忙しかったので、スシローに行きました。
a0180196_21571344.jpg

スシローに来たのは久しぶりでしたので、いつもよりおいしく感じました。
a0180196_2234172.jpg

黄色のお皿が私たちの席のオーダーです。早くとらないと!
a0180196_220241.jpg
もうお腹いっぱい・・・・・
a0180196_2274611.jpg

[PR]
by msimanamih | 2012-12-21 22:10

カニとベンチョウ


a0180196_21355820.jpg

近所の漁師の方からいただいた、カニとベンチョウです。
a0180196_2138063.jpg

さっそくガサガサ動くのを、絞めてからゆでました。
ちょっと可愛そうだけど、こうしないと足がもげてなくなります

[PR]
by msimanamih | 2012-12-18 21:48

本谷温泉の公園


a0180196_21343672.jpg

本谷温泉に行く途中、寄ってみました。2週間前には真っ赤な紅葉も、もう全部
落ちて真冬の風景になっていました。
紅葉の見頃は短いですね!落葉樹は今から新芽が出るまで、冬眠でしょうか?
a0180196_21401344.jpg

まだ残っている木もありました。
a0180196_21413987.jpg

鯉が泳いでいる池には、空が映ってとてもきれいでした。
a0180196_21431633.jpg

入口近くの水車です。水はありませんが、情緒があって絵に描いてみたいような
風景でした。
[PR]
by msimanamih | 2012-12-17 21:48

大角公園に行ってきました


a0180196_2184872.jpg

もうツワブキの花は終わっていました。
a0180196_2110614.jpg

海岸に打ち寄せる白い波や、青い海、遠くを通る漁船を見ていると、時間を
忘れて心が和みました。
a0180196_21124824.jpg

帰りに立ち寄った今治造船です。
[PR]
by msimanamih | 2012-12-17 21:16